QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第93話「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」

XYはこれでおしまい。次回からXY&Zに移行じゃ

ヒャッコクジムは2vs2のダブルバトル。
ゴジカのニャオニクス♂♀にサトシはゲコガシラとファイアローで対抗。
ニャオニクスのコンビネーション、と、突然来るみらいよちに苦戦するサトシ。
そこでサトシが閃いたのは、ニャオニクスがみらいよちを使ってから攻撃が発動するまでの間隔をピカチュウに測ってもらう方法。これが見事に当たり、みらいよちを突破。
その後ファイアローが♀を、ゲコガシラが♂を倒して勝利。
ジム戦後、ゴジカはゲッコウガに未来を見たと言い、
サトシ達に更に精進するよう告げバッジを授与する。

ニャオ♂の特性はまさかのいたずらごころ。
アニメで隠れ特性が登場したのは今回が初かと。
ただイマイチアニメ映えしない効果だなーと思いました。
来週は1時間スペシャル。

ポケットモンスターXY第92話「カロスの危機!巨大日時計の戦い!!」

ゴジカの中の人=ロケット団のヤマト=NARUTOの綱手

ヒャッコクジムに向かう途中、巨大日時計の前で謎の女性に襲撃されているプラターヌ博士を見つけたサトシ達。女性はサトシ達にも敵意をむき出しにして、カロスを救うためだと襲い掛かってきた。
何とかポケモンバトルで退けた所で、ヒャッコクジムリーダーのゴジカが登場。
女性はゴジカの門下生で、騒動は女性の誤解が原因だったと発覚。
弟子の非礼を詫び、ヒャッコクジムへサトシ達を案内するゴジカ。
そこでサトシ達はゲコガシラの過去とこれから待ち受ける運命、
そしてカロスに危機が迫っていることを知る。
その後R団が巨大日時計を盗もうとやってきたが、事前に「みらいよち」で手を打っていたゴジカのおかげで防ぐ事ができた。サトシは7個目のバッジを手に入れるため、ゴジカへ挑戦する。

サトシゲッコウガのフラグが立ちましたね。
アニメ独自の要素なのかゲームでも起こる事なのか気になります。
ゲームではシングルだったけどアニメではダブルバトルになる模様。

ポケットモンスターXY第91話「ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロンヒャッコク大会!!」

寝坊したものの何とか受付に間に合ったセレナとサナ。
以前出会ったパフォーマーのネネとも再会し、トライポカロンヒャッコク大会が開幕する。
一次審査のお題は3問先取のクイズ。セレナとサナ(とムサシ)は無事突破。
しかし二次審査の途中、ムサシのパフォーマンスに驚いたイーブイが観客席から逃げ出し迷子になってしまう。それを知ったセレナは係員に頼んで自分の審査を最後に回してもらいイーブイ捜索を開始、見つけ出す。
そして迎えた二次審査、イーブイのダンスを取り入れたパフォーマンスを披露したセレナは見事優勝。2個目のプリンセスキーをゲット。

割とあっさり2個目のキーゲットしましたね。
コンテストの5個に比べて必要な数が3個と少ない分、1個のゲットに時間かけるものだと思ってた。
最後の1つは入手に時間かかるかもしれませんね。

ポケットモンスターXY第90話「タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!」

イーブイ人見知りで済むレベルじゃないような

トライポカロン前日、サナ&ティエルノと再会したサトシ達。
サナのフシギダネはフシギソウに、ティエルノのカメールはカメックスに進化していた。
セレナとサナはトライポカロンに向けて意気込むが、セレナにはイーブイの人見知りという悩みのタネが。まずはポケモン達と触れ合う所から始めようとするがイーブイが怖がってしまいなかなか上手く行かない。
そこで趣向を変えてタッグバトルをしてみることに。
サトシ・ティエルノペアとセレナ・サナペアでバトル開始。
その中でセレナはイーブイの動きからパフォーマンスに使うアイデアを閃く。
そしてトライポカロン当日、寝坊してしまったセレナ達。
トライポカロンの会場に大急ぎで向かうのでした。

サナにもサトシスキーを見抜かれたセレナの反応がめっちゃ可愛い。
セレナがサトシ好きなのに気付いているのが3人になりました(ミルフィ、ユリーカ、サナ)。
ラストで朝寝坊して走りながら髪整えてるサナがいましたが、
髪おろした方が可愛いんじゃないかと思う。
イーブイは現状ホルビー以外のポケモンに触れる事すら難しい状況ですが、
他の子たちと普通に接するようになれるかな?
ポケモンバトルではカメックスが亀とは思えない動きしてました。なにあれ。

ポケットモンスターXY第89話「イーブイはひとみしり!?お花畑でつかまえて!!」

仲良くなってニンフィアルートかな?

旅の途中花畑で楽しそうに踊っているイーブイを発見したセレナ。
逃げられてしまったが、何とかしてイーブイに仲間になって欲しいと願う。
その捜索中、危うく崖から落ちそうになった所をイーブイに助けられたセレナは、
お礼にと花で作った冠を置いてその場を去る。
夜目が覚めたセレナは、イーブイが自分の作った冠を付けて踊っている所を発見し、
ますます仲間にしたい気持ちを強める。
翌日、トライポカロンの演技を見せてイーブイに気持ちを伝えようと試みるセレナ。
思惑通り姿を現したイーブイに自分の想いを伝える。
だがイーブイが迷っている所にR団が乱入。
サトシやセレナの活躍で何とかイーブイ救出に成功するが、逃げられてしまう。
追いかけようとするR団から自分を守ろうとするセレナを見たイーブイは、
まもるでR団の攻撃を防ぎ、スピードスターでサトシのR団撃退をアシスト。
改めてセレナの勧誘を受け、彼女の手持ちに加わる事に。

セレナの手持ちがようやく3匹になりました。
イーブイは人見知りという事ですが、これがトライポカロンにどう影響するか。
克服しないと人前での演技は難しそうですよね。
しかしイーブイは本当にかわいいなぁ。リアルにいたら欲しいポケモンの1匹。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR