QLOOKアクセス解析

いい最終回だった

ポケモンBWの最終回を見た。
サトシの全手持ち出してほしかったけど、集合写真というのも悪くないですね。
アニメXYも楽しみです。シトロン、ユリーカ、セレナとの絡みとか、どんなポケモン手持ちに入れるのかなど、期待できる要素は色々とある。あとソーナンス復活おめ。
XYのライバルキャラはDPのシンジみたいに魅力的な奴にして欲しい。
シュータローとかコテツは好きになれなかったので。

アニメXY

BWも来週で最終回か。アイリス、デントお疲れ様。
今週も当たり前ですが見れなかったので、休日動画サイトで視聴するかな、っと。
アニメXYの公式サイトで新PV見ましたが、サトシさんがなんか今よりもイケメンに見える。ガブと対峙するシーンとか特に。それとフラグ立ってますね(ケロマツゲットの)。
くしゃみして頬染めるフォッコかわいい。誰かの手持ちにならないかな?勿論♀で。
キャスト確認したらシトロン→進撃の巨人のエレン、ユリーカ→ToX2のエルじゃないですか。後者は声がまんまエルで吹いたし。
セレナの中の人はあまりよく知りません。普段あまりアニメみるわけでもないし、
基本テイルズとかに出演してる人でなければ知らないのです。
セレナの説明文「サトシと過去に会ったことがある」と、PVでセレナが映ってたシーンを見ていらん妄想&2828してる私は間違いなく恋愛脳。そうなったのはたぶんテイルズのせい。
あとアマルスの進化系が自分好みのデザインでした。シナリオで連れまわそうかな。タイプ悲惨だけど。チゴラスの進化系はちょっとゴツすぎてな…

BWシーズン2第18話「チームイーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!」

バージルと来たらダンテだろ・・・
カプ○ンに訴えられるって?そんなこと知らん

【ストーリー要約】
落盤に巻き込まれた所をポケモンレスキュー隊の青年バージルに助けられたサトシ達。
彼の手持ちのブイズを見に、バージルの家に連れて行ってもらう。
そこでダムが野生のフリージオに凍らされて職員たちが閉じ込められたという情報が入ってくる。先に職員の救出に向かった兄デビーを追い、バージルとサトシ達もダムへ。
デビーは職員を助けつつ、パイプに挟まって抜け出せなくなっていたフリージオを救出。
バージルとサトシ達は施設内の電力を回復させた後、襲ってくるフリージオ達と戦闘。
この後デビーとバージルが合流、助けたフリージオを仲間の元へ返すとフリージオ達は攻撃をやめて去る。その後凍らされたダムを溶かして事件は解決。
バージルがイッシュリーグに出ることを知ったサトシは、
イッシュリーグでのバトルを楽しみにするのでした。

BWS2_18.jpg


【感想】
アニメでも昔イーブイの進化系が集まる回がありましたね。
ブイズの集合は凄く久しぶりな気がします。
イッシュリーグで戦うことになったらバランスのいいブイズにサトシはどう立ち向かうんでしょうね。
そういやBW2で唯一王が根性と馬鹿力両立できるようになりましたね。
あれないとバンギに手も足も出ないから覚えさせようかな?
でもかみつくも意外と使えたりするんですよね。
余談ですが自分の根性唯一王はHPと防御の個体値が確か1ケタ。
物理技で軽く死ねます。

BWシーズン2第16話「アイリス、竜の里へ帰る!」

全ポケモン中一番進化が遅いサザンまで育てられる時点でブリーダーとしては十分だと思うが…

【ストーリー要約】
イッシュリーグの開催地へ向かう途中、サトシ達はアイリスの故郷、竜の里に立ち寄る。
里の長老であるオババ様や友人のショウブと再会し喜ぶアイリス。
ショウブの家で昼食を取っていると、ショウブが育てていたジヘッド兄弟のうち兄がサザンドラに進化。自分の変わり果てた姿に驚いたサザンはパニックを起こす。
暴走したサザンをアイリスが身を張って落ち着かせることに成功。
その様子を見ていたシャガはアイリスの成長を認め、ソウリュウジムで待つと言い残して去る。

BWS2_16.jpg

【感想】
ジヘッド弟の声がやたらと可愛かったです。
サザンは色々調整施して育てたけどあんま実戦投入してないな…
来週は残念ながらお休みで再来週アイリスvsシャガ。
個人的に最後はドリュウズvsオノノにして欲しいですね。
ドリュウズのリベンジマッチ的な意味で。

BWシーズン2第15話「大空と大地のタッグバトル!」

イ○ズマイレブンあたりにあんなキャラいそうな気がした

【ストーリー要約】
道で出会ったソラン・リーク兄弟とタッグバトルをすることになったサトシとデント。
兄弟のウォーグルとモグリューが繰り出す合体攻撃に最初は苦戦するものの、
サトシ達もケンホロウとヤナップの合体攻撃で反撃。勝利を収める。
バトルに負けて喧嘩する兄弟をなだめたデントは彼らに水ポケを捕獲することをアドバイス。
近くの川でブイゼルとヘイガニを捕まえた兄弟は更に強くなることを誓うのでした。

BWS2_15.jpg

【感想】
個人的には内容が子供向け過ぎてつまらなかった回。
ただ合体攻撃を見て、ダブルトリプルある割に何故かないよなと思いました。
ただ、合体技なんか入れたらバランスおかしくなりそうな気がするので少なくとも本編では入れなくてもいいのかも。現状一番それに近いのは御三家の誓いだろうけど実戦投入する人がいないロマン技と化してますしね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR