QLOOKアクセス解析

イカ娘11巻

1/6(金)の事になるけど、発売だったんで買ってきたでゲソ。
個人的にツボだったのは197話「暑中見舞いじゃなイカ?」のオチと、
199話「九官鳥じゃなイカ?」の2つ。
後者はどこからかやってきた九官鳥がイカ娘たちの言葉を覚えてしまい、
面白い言葉のやりとりを繰り広げるというもの。
これも197話同様オチがツボでしたね。
話の内容からオチは予想できてたんですが、思わず笑ってしまいました。

イカ娘11巻表紙


イカ娘10巻&ファンブック

2冊同時発売だったので買ってきました。

イカ娘10巻 イカ娘ファンブック

ファンブックはページ数の割には値段が高いと感じました。
フィルムコミックの部分だけでだいぶページ数稼いでる印象。
キャラ紹介のページはこの漫画のキャラ自体が少ないので仕方ないとして、ファンブックなんだから質問コーナーとか面白い企画をやって欲しかったなと思います。

9巻じゃなイカ?

イカ娘9巻が発売したので買ってきました。
9巻表紙

8巻出てから9巻出るまで結構間隔空いたように感じますね。
個人的にツボだったのは、153話「穴 開けなイカ?」と162話「メイドじゃなイカ?」の2つ。
とりあえずその穴の空き方はおかしい。そして鮎美のコス変時オプションになった物がヤバイ。

お前のようなメイドさんがいるか!


8巻じゃなイカ?

昨日の話になりますが、イカ娘8巻買ってきました。
今回も可愛いイカ娘が見れて満足。
学校に着くまでの電車の中で読もうと思いましたが、数ページ読んだだけで吹きそうになったので学校までガマンしましたw
ギャグ回の方が多いですが、137話「救助しなイカ?」は個人的にイイハナシダナーと思った。
なんだかんだ言っても憎めないのがイカ娘。
そういやとある1コマに多分FF6ネタがさりげなく混ざってた。

イカ娘かわいい

まとめ買い

なんとなくとある本屋に立ち寄ったらイカ娘の原作が置いてあったのでまとめ買い。
ページ数は普通のコミックスより微妙に少ない気がしましたが、
基本1話完結のスタイルなので読みやすいです。
アニメの作画は比較的原作に忠実なんだなーと感じました。
バイトあったから全部読めてないのでこの後読みます。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR