QLOOKアクセス解析

ぬらせん19話「背中越しの絆」

背中越しの絆

【ストーリー要約】
リクオはイタクを纏い、土蜘蛛を倒す。
一方その頃第1の封印では爺ちゃんが全裸の羽衣狐と対面。
てめえがうちの2代目を殺したのかいと羽衣狐を押し倒す爺ちゃんに対して、そんなことはどうでもよかろうと余裕の羽衣狐。
爺ちゃんはやはりお前とは相いれんようじゃと告げ、
いずれリクオがケジメを付けにやってくるからとその場を去ろうとする。
が、ここでついに羽衣狐の陣痛が始まってしまった。
そしてリクオは第1の封印の目の前に百鬼夜行を率いて到着する。

【感想】
まだ清明の名前出てきませんね。原作だと土蜘蛛が教えてくれたんですが。
多分次の話で出てくるんでしょう。

ぬらせん18話「全部あずけろ」

全部あずけろ

【ストーリー要約】
鞍馬の天狗たちの襲撃をきっかけにリクオは百鬼の御業「鬼纏」を習得。
仲間たちを引き連れて土蜘蛛が待つ第2の封印へ向かう。
その頃第2の封印。目を覚ましたつららは自分がリクオを誘うための餌として捕えられた事を土蜘蛛から知らされる。
足手まといになるくらいならと自害しようとしたその時リクオ達が到着。
色々やり取りがあったのち、リクオはつららを纏い土蜘蛛の腕を1本破壊。
が、本気を出した土蜘蛛の前に百鬼夜行は散り散りに。
防戦一方になったリクオの元へつららと鴆、更に遠野妖怪達が駆け付ける。

【感想】
原作では足りなかった部分がいくつか補完されていました。
いずれも原作だと描写が無かったせいで分かりにくかった部分だったので満足。
2期スタッフはほんと仕事してるなぁ。
それにしてもリクオは自分がどういうこと言ってるか自覚あるんでしょうか。
つららとのやりとりがもうねw
この部分は戦いの最中にラブコメ入れるなとやや不評だった所ではありますが。
個人的にはつららが可愛かったのでおk。

ぬらせん17話「百鬼纏う御業」

先週の書き忘れてました。

百鬼纏う御業

【ストーリー要約】
茨木童子たちを上手く撒いたゆらたちは花開院本家へ。
そこで祖父の死に直面し、泣き崩れるゆら。
一行はそこでしばしの休憩を取る。
その頃修行続行中のリクオはどうすれば業を身につけられるのか理解できずにいた。
夕食を食べている所に、突然鞍馬の天狗たちが襲撃してくる。
戸惑うリクオだが、鴆と共に戦おうとした瞬間、刀が輝きだし・・・?

【感想】
鴆の割烹着で盛大に吹いた回でしたw
何せ見た目とギャップありすぎて。
ゆらが27代目の死に直面するシーンでは声優さんの演技もあって、
悲痛な感じがひしひしと伝わってきました。

ぬらせん16話「2人の過去」

二人の過去

【ストーリー要約】
茨木童子相手に一人で暴走する首無を毛倡妓が諭し、
二人は協力プレイを展開、茨木童子に手傷を負わせる。
が、卒塔婆を外して本気を出した茨木童子の圧倒的な力の前に首無は大ダメージを負い、毛倡妓も茨木童子の元へやってきた鬼童丸に不意を突かれ倒されてしまう。
間一髪のところで13代目秀元とゆらが現れ、封印を施す事に成功。
その頃花開院本家では秋房としょうけらが交戦中。
傷が響いて劣勢に立たされた秋房を青田坊が助太刀する。
真の姿を現したしょうけらの一撃に青は深手を負い、
更に27代目が致命傷を受ける。
この後カナや鳥巻を殺そうとしたことで青の逆鱗に触れ、
青にワンパンKOされるしょうけら。
一方リクオは相変わらず牛鬼と鞍馬天狗の修行中でした。

【感想】
首無&毛倡妓vs茨木戦では毛倡妓姐さんのおっぱいが揺れまくってました。
頬を赤らめる毛倡妓姐さん可愛いです。
Cパートのチビ毛倡妓も可愛らしい姿でした。
しょうけらは原作読んだ時あれで終わりかよ!?って思いました。
ワンパンKO→犬神家状態は吹きましたねw

幼骨「しょうけらがやられたみたいね」
茨木「ククク・・・奴は我々の中でも最弱・・・」
鬼童丸「奴良組の妖怪如きにやられるとは京妖怪幹部の面汚しよ・・・」

ぬらせん15話「闇に沈む・・・」

闇に沈む・・・

【ストーリー要約】
リクオが牛鬼の修行を受けている頃、大将不在の奴良組百鬼夜行は戦意を喪失。
そんな彼らをまとめようとする毛倡妓は首無がいなくなっている事に気づく。
毛倡妓が首無を見つけた時、彼はリクオを守れなかった自分の非力さからくる怒りで我を忘れ、妖怪を殺して回っていた昔に戻ってしまっていた。
首無は第7、第6の封印にいる京妖怪を次々と殺していくものの、第6の封印で茨木童子と遭遇、戦うことに。
その頃花開院本家はしょうけら率いる虫妖怪達の襲撃を受けていた。
27代目の術もしょうけらのグランドクロスであっさり破られ、本家の陰陽師は壊滅。怪我の痛みを抑えて起き上がってきた秋房がしょうけらと対峙する。

【感想】
ここから首無さん怒りモード突入。
2chの本スレでは厨二病とか常州の弦殺師(笑)とか言われてたのを思い出します。
茨木戦としょうけら戦同時進行なのはテンポよくていいですね。
どうせなら首無の過去編(小説3巻3話)もやって欲しかったな。
尺の都合と話の内容的に無理だろうけど。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR