QLOOKアクセス解析

ぬら孫25巻

昨日1日遅れですが買ってきました。今回でぬら孫は完結です。
ついに終わりが来てしまったのですね……もっと長く読んでいたかった。
アニメ3期、やってくれませんかねぇ?
25巻はジャンプSQに載ってた話+描き下ろしの番外編5話いう構成。
番外編の内容は以下の通りです。

①リクオ、鴆、猩影3人の誓い
②酒に酔ってご乱心、女を手当たり次第に口説くリクオ
③闇の商売人と戦う花開院家
④最終決戦後、半妖の里で療養中のリクオ
⑤リクオとつららのラブコメ

リクつらの話はつらら好きな自分としては大満足でした。
結局ヒロイン3人との関係がうやむやなまま本編が終わってしまっただけあって、
最後の最後にリクつらEDみたくこの話を持ってきてくれたのはありがたい。
そして巻末には椎橋先生直筆の裏話が載っていました。
アンケートが良かった話とか椎橋先生お気に入りの話の事とか色々。
2chの本スレで指摘されてた話の構成の悪さには椎橋先生自身悩んでおられた様子。
その反省点は是非次回作に活かしてほしいですね。
椎橋先生、素晴らしい作品をありがとうございました。

ぬら孫25巻(最終巻)

ぬら孫20巻

金曜日にぬら孫の新刊が発売だったので購入。
表紙は鏡斎、背表紙は土彦でした。
カバー裏はつららの合格祈願御守と羽衣狐の安産祈願御守。
内容ですが、今回からスパオ編開始。
特徴的だった髪型が変わっちゃって、ぬら孫の本スレで定着したあだ名が「スパオ」。
本スレやネタバレスレでは不人気でした。
見どころは雷電戦、鏡斎戦ですが、雷電はかませでしたねw
鏡斎は変態道を貫いて死んで行きました。敵ながら良いキャラしてる。

ぬら孫20巻表紙

ぬら孫19巻

昨日が発売日だったので買ってきました。
表紙は柳田と黒(アサシンver)です。
ぬら孫19巻表紙

江戸編終了、そして舞台は再び現代へ。
東京を舞台に、都民をも巻き込んだ奴良組と百物語組の戦いが見どころですが、
それ以上に見どころなのは何と言ってもこれでしょう。
おめぇが何なんだよ柳田ァァァァァ

2chの本スレでもネタにされまくった柳田の顔芸。
いやおめぇが何なんだよ柳田アアア
AAまで作られてて盛大に吹かせていただきましたw
毎度おなじみのオマケ漫画も面白かったです。
あと質問コーナーの内容で個人的に面白かったものがあるのでいくつか。

・珱姫は爺ちゃんと出会ったとき15歳
16か7くらいだと思ってた。昔は今より結婚も子供産むのも早かっただろうし別におかしくはないだろうけど

マミる魔魅流は高校生
・ヨルオは若菜さんに対して無口
・13代目秀元は呪いかけられてないから長生きできた
などなど。質問コーナー読んでて面白いからもう1ページ用意して欲しいなぁ。

ぬら孫18巻&小説版4巻

台風がうまいことそれてくれたので買ってきました。
18巻表紙。雪麗さんと毛姐さん 小説4巻表紙。軍服鯉伴

漫画の方も小説の方も鯉伴大活躍です。
先に小説の方から。副題は「帝都鯉物語」。
小説は3話構成なのですが、そのうちの2話目が副題になってます。
1話目は少年鯉伴の初めての出入り。
2話目が大正時代、鯉伴がであったある男性の幽霊と人間の女性の悲しい恋。
3話目は清十字団の日常が描かれています。
小説3巻は結構ヘビーな内容でしたが、今回はそれよりはずっとライトです。
特に清十字団の話は思わず笑ってしまいましたw
18巻は江戸が舞台の過去編。
奴良組と百物語組の抗争が描かれます。
百物語組組長の山ン本さん、どんな奴かと思ってたらすごくメタボ&ヘタレ。
ただ大きさが人間とは思えないくらいでかいですw
ヘタレっぷりですが、計画をあと1歩のところで阻止されたうえ、
生み出した妖怪を鯉伴に次々と粉砕されて逃げ惑います。
そのシーンの一部が↓
山ン本さんポルナレフ化

どう見てもジョジョ3部のポルナレフです、本当にありがとうございました(
本誌でこの話読んだときコンビニの中なのに思わず爆笑するとこでした。
そんなことしたら白い目で見られるので必死に堪えましたけどね。

正体バレ

   ま
<●>だ<●>
   だ
   よ

続きを読む

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR