QLOOKアクセス解析

王の中の王が幻想入り

最近見始めてひそかな楽しみになっている動画がある。



「王の中の王が幻想入り」というタイトルで、またの名を「東方竜王伝」。
分かりやすく言うとドラクエと東方の二次創作。主人公は竜王…のひ孫。
竜王がDQ2の主人公と共に東方の世界「幻想郷」に入り込んでしまい、
様々な騒動に巻き込まれるというお話です。
DQ好きかつ東方に特別嫌悪感を持っているわけではなかったので割とすんなり入っていけました。欠点は東方キャラが出てきてもさっぱり分からない事ですかね(
とりあえず初見で名前読めないキャラ多すぎィ!

進撃の巨人×ドラゴンクエスト



ニコニコでランクインしてて気になったので視聴してみた。
なにこれかっこいい。
バトルロードって一度もプレイした事無いんですが、演出が凄かった気がする。
クリフトのとどめの一撃は盛大に吹いた記憶が

ロボットの大きさ比較



ニコニコでランクインしてて興味がそそられたので視聴。
一部ロボットじゃないのもいましたが、比較対象としてはいいかな?
最後の方はインフレしすぎてて吹きましたw
グレンラガンって見たことないけどあんなに大きかったの?
知らない作品も多かったけど機体名だけでなく登場作品名まで記載されているので、
少しは分かりやすかったかなと思う。
サクラ大戦の光武って意外と小さいんですよね。霊子「甲冑」というのも納得。
ボス魔操機兵や蒸気獣はでかいけど。

禁止級



名前だけなら知ってるカードがちらほら出てきたけど何でヤバイのかはわからん。
生贄召喚入ったあたりからついていけなくなった身なので。
ただサンダーボルトがやばいのは流石に理解できる。
・・・ポケモンでもし定期的に使用禁止ポケモンや技が設定されたらガチ環境がどう変化するかちょっと興味あります。ガチポケ禁止の時点でガチ環境じゃなくなる?知らん。
でも問答無用で使えなくなるっていうのはやっぱり不便だな。

ホシノアリカ



LM.Cが歌うぬら孫2期のOPです。OPから気合入りまくり。
この時点で1期とは違う気がしますね。
曲そのものも中毒になりそうなくらい良い曲。
そして荒ぶるリクオのポーズで毎回吹きますw
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR