QLOOKアクセス解析

速さが足りない

USUM、4日かけてようやくアーカラ島到着した所です、遅すぎィ!
一気に進めたくてもすぐ目が疲れるからできないんだよね

ウルトラサンムーン

1.ソフト入手後、ウルトラサンを日本語でスタート
2.通信交換できるところまでさっさと進める
3.手持ちを6匹用意し、ムーンからタマゴ輸送→孵化
4.再度ムーンへ輸送し努力値振り(めんどいので調整は考えず基本ぶっぱ)
ガオガエンHA、ヘルガーCS、デンリュウHC、ナッシーHC、ミミッキュAS、キテルグマhAB?
5.技マシン使用後、幸運のお香を持たせてウルトラサンへ輸送
6.ゼンリョクでシナリオを進める

うーん、改めてみると回りくどいことしてるなぁ
対戦に関しては使ってみたいPTとか全然考えてないしそもそも繁忙期に入るから、
こぎつけるとしても相当後になりそう。年内はまず無理

DQ10ver4アプデ当日行動

仕事から帰宅後・・・
1.レベル上限解放(最優先。サポ攻略難しそうならチムメンが起きてるうちに手伝ってもらうため)
2.天地雷鳴士転職クエスト
3.道具、装備枠拡張クエスト
4.日替わり討伐&魔法の迷宮
5.天地雷鳴士職業クエスト1~5話
6.天地雷鳴士レベル上げ(メタル迷宮)
7.仲間モンススキル振り直し(今回のスキル拡張対象組)

これらを体力の許す限りやる(最低4まではやりたい)
但し翌日ポケモンのために早起きだから無理はしすぎないようにする
仕事とかポケモンとの兼ね合いもあるし、今回シナリオはゆっくり進めようと思いまする

もう今週

いつの間にかウルトラサンムーンとDQ10ver4の発売が今週ですよ
時間経つの早すぎない?仕事の時間を除いてもうちょっと時の流れ遅くてもいいのよ?
ゼノブレ2もあっという間に来そう

ウルトラサンムーン過去作伝説出現リスト

過去作伝説の出現リストです、ご確認ください
情報元

・バージョン共通 ※()内は出現条件
ミュウツー
サンダー、フリーザー、ファイヤー
スイクン(ライコウ、エンテイが手持ちにいる)
レジロック、レジアイス、レジスチル
レックウザ(グラードン、カイオーガが手持ちにいる)
ギラティナ(ディアルガ、パルキアが手持ちにいる)
アグノム、ユクシー、エムリット
クレセリア
キュレム(レシラム、ゼクロムが手持ちにいる)
コバルオン、テラキオン、ビリジオン
ランドロス(トルネロス、ボルトロスが手持ちにいる)
ジガルデ

・ウルトラサン限定
ホウオウ
ライコウ
グラードン
ラティオス
ディアルガ
ヒードラン
レシラム
トルネロス
ゼルネアス

・ウルトラムーン限定
ルギア
エンテイ
カイオーガ
ラティアス
パルキア
レジギガス
ゼクロム
ボルトロス
イベルタル

USUM旅パ案2

・ウルトラサン
ガオガエン
ヘルガー
デンリュウ
ナッシー(アローラ)
ミミッキュ
キテルグマ

・ウルトラムーン
アシレーヌ
サンドパン(アローラ)
ジュナイパー
ライボルト
オニシズクモ
ゾロアーク

キテルグマをルチャブルに変えるか迷い中。
その場合PTの速度が上がる代わりに岩耐性持ちがいなくなる
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR